コマチノキロク

 

コマチノキロク(旧)

韓国・美容オタクな女子大生によるブログ

本当に白くなる歯磨き粉

 

 

こんにちは。

最近思うことがあって、

 

f:id:komkorea:20180508212526j:plain

 

f:id:komkorea:20180508214055j:plain

 

韓国人みたいに歯白くしたいなー

 

もちろん芸能人はホワイトニングしてると思うけど、私が韓国行って感じたことは

「とにかくみんな歯が白くて綺麗」!!

 

聞いたところによると、韓国人は日頃からめちゃくちゃ歯磨きするみたいです。

韓国の食べ物は匂いが気になりそうなものも多いし、そのせいか普段から歯ブラシを持ち歩いて、食べた後はすぐに歯を磨くそうです。

やはり重要なのは日頃の歯磨きの習慣なのではないでしょうか。

 

私はコーヒー大好きで必ず毎朝飲むので、歯が黄ばんでいくのが気になります。

またタバコを吸われる方は、ヤニによる歯の着色を気にされているのではないでしょうか?

 

ということで今回は、ホワイトニングしたいけど予算的に厳しい、歯が白くなる歯磨き粉が知りたい、という方におすすめの歯磨き粉を紹介します。

 

 

最先端トレーニング×オンライン食事指導
圧倒的にカラダが変わる60日間

薬用ホワイトニング歯磨き「スーパースマイル」

 

 

スーパースマイルとは

歯科先進国である米国のホームケアのパイオニアブランドであり、米国雑誌はもちろん一流メディアで数々の賞を獲得しています。政治家・文化人・ハリウッドスター・スーパーモデルなど、著名人に愛用者が多いことでも知られ、審美歯科先進国において圧倒的な指示を得ています。

公式サイトより

www.supersmile.jp

 

米国の効果と日本の品質

 

アメリカの薬は強いってよく聞きませんか?

実はその通りで、このスーパースマイルも米国で販売されているものには、日本の薬事法で禁止されている添加物が含まれているんです。

そのため日本の薬事法に合わせてホワイトニング効果はそのままに、禁止されている添加物を無添加、許可成分に代替しています。

 

主な効果 

 

歯を白くする

独自成分によって歯の着色汚れを形成するタンパク質を分解し、歯の表面であるエナメル質を傷つけることなく効果を発揮します。

f:id:komkorea:20180508225009j:plain

公式サイトより(4ヶ月使用)

従来のホワイトニング製品のような粗い研磨剤は使用していないので、ホワイトニング効果だけでなく、歯にも優しいという点が嬉しいですね! 

黄ばみから守る

歯の表面を酸に溶けにくい性質に修復する「フッ素」を配合することで、色素による汚染から守りながら、虫歯・歯周病の温床となる歯垢まで除去してくれます。 

黄ばみに強くする

エナメル質の再石灰化を促進する、カルシウム・マグネシウム・リンなどのミネラルを配合することで、オフィスホワイトニングをした後のデリケートな状態になった歯のアフターケアにも有効です。

 

使い方

 

乾いた歯ブラシを使う

歯磨き粉と唾液が反応して有効成分が効果を発揮するため、歯ブラシは水に濡らさず乾いたまま使います

 

使用目安

歯ブラシ1/3程度

 

使用頻度

約2分間、円を描くようにブラッシングします。

1日2回以上、就寝前の使用が特に効果的です。

 

実際に使ってみた感想

私はこの歯磨き粉を使い始めて約1ヶ月経ちますが、確実に歯の表面の汚れが落ち、以前より白くなったことを実感しています

今まで様々な歯磨き粉を試してきましたが、1番効果を感じられました。

また、この歯磨き粉は泡立ちしにくし、水も使用しないので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、逆に泡立ちしないためにどこを磨いているのかハッキリ分かって隅々まで磨けます^^

強いてマイナス面をいうなら、味がいかにも海外のミントって感じで最初は苦手でした...

慣れれば問題ないです。

歯磨き粉だけでかなりの効果が感じられたので、個人的には少しお値段はするけど出す価値は全然あると思ってます。

 

白くなる歯磨き粉探していた方、この機会によかったら試してみてください!

 

 

 

 

 

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com