コマチノキロク

 

コマチノキロク(旧)

韓国・美容オタクな女子大生によるブログ

5月の目標を立ててみた

 

f:id:komkorea:20180501140844j:plain

こんにちは。

いよいよ今日から5月のスタートです。

 

毎月1日って変に意識高くありません?

私は、「あー時間無駄にしたなあ」と先月の自分を反省し、「よし、今月こそは〇〇するぞ」と月初めは謎に意識高い芸人(悪魔で気持ちだけ)に変貌します。

しかし、実行に移せた試しがない...

そしてまた気づけば月末になる。

「今月もやっぱりダメだったか、よし来月こそは」...

っていう永遠のループなんです。

いい加減この負のループから抜け出したい!!

 

ということで今月はせっかくブログも始めたことですし、今この場で私の5月の目標を掲げます

皆さんに公開することで、モチベーションを上げようという計画です。

月末にこのブログを通して、どれだけ達成できたのかを振り返りたいと思います。

どうでしょう?前よりは行動に移せるようになりそうな予感してきます。

 

では、早速私の5月の目標です。

 

 

1, 本を2冊以上読む

通学時間スマホをいじる時間を減らして、読書に当てたい。

 

2, 毎日TOEICの勉強をする

6月のTOEICに向けてそろそろ本腰を入れます。

試験代は親に払ってもらったのですが、前回より下がったら全額返金制度のため焦っています笑

 

3, 2時半までには寝る

夜が遅いと朝も遅くなって、結果時間も無駄にすれば、健康的にも良くないです。

アルバイトがある日は終電まで働いてるので、2時半までには布団に入る、それ以外の日は12時代には寝たいです。

 

4, 食費は2万円以内に収める

友達とご飯行くとなんだかんだ1回で2千円くらい平気で使っちゃうんですよね。

デザートも食べたくなるし...

学校では、お腹空いたらアイス食べたい衝動に駆られたり。

食費を抑えようという意識があれば、自然とダイエットにも繋がると思うので今月は具体的に数字を設定してみようと思います。

月食費にいくら使っているのかもこの機会にしっかり調べてみます。

 

5, ブログを10記事以上書く

授業、バイトを考慮して10という目標を立ててみました。

今月は日常の中でブログのネタを意識しながら生活しようと思います。

あとは、書いているうちに文章力もどんどん磨いていきたいですね。

 

6, 学校に遅刻しない

これ1週間でさえ達成できたことないです笑

3, に関連しますが、朝ちゃんと余裕持って起きることから頑張ります。

 

7, 脚のマッサージをする

夏に向けて脚痩せするべく、なるべく毎晩実施したいです。

脚やせマッサージは私の大好きなyoutuberの石井亜美さんの動画を参考にしています。

youtu.be

youtu.be

 

8,  部屋の大掃除・模様替えをする

現在部屋がとても汚いので、なんとか片付けて、スッキリさせた上で、夏仕様に模様替えしたいです。

IKEA行きたい!!

 

9, 新聞を読む

大学生にもなって、世の中のことをあまり知らない自分を最近恥ずかしく思います。

仮にも大学では経済を勉強しているのに、背景知識がないせいで全く分からない。

新聞やニュースをみて、もう少し世の中のことにアンテナを張って生活していきたいです。

 

10, 韓国語の勉強をする

私は大学の第二外国語で韓国語を学んでいます。

が、自己学習をサボりにサボってきたため、全く上達する見込みがありません。

来月には韓国に行きますし、毎日少しずつでもコツコツと勉強しようと思います。

 

 

以上こんな感じで10個の目標を掲げてみました。

10個全て達成して、充実した1ヶ月を送るぞ!!

結果は月末に公開しようと思います。

 

5月病に負けないように一緒に頑張りましょうね^^

 

 

komkorea.hatenadiary.com

  

komkorea.hatenadiary.com